2006年04月06日

虐待?

 先日。いつものように子供達と空手の練習に行きました。
蹴りを、足で捌く練習を始めたところ、、、


長男 「いってぇーー!」
師範 「どうした?」

長男 「昨日お母さんにけられて、足が痛い。」
師範 「えっ?」

と、みんなが、私の方に目線を。。。事態を知らなかった私は

私  「・・・・・」


練習が終わってから、長男に聞いてみると、

 子供たちが春休みで、昨日公園で妻とサッカーを行ったようです。
その際、妻の足が長男のスネに当たったようで、かなり痛かったとの事。


帰ってから、妻にその話をすると、

妻  「ちょっと。それじゃあ、私が虐待してるみたいじゃないの。」
   「次の練習の時に、ちゃんと説明しておいてよね。」



次の週に、私も息子もすっかり忘れていたのは言うまでもありません(^^;;


少しは、同情してくれた方、下記を1クリックだけお願いします。

ここをクリック! 子育て関係のブログランキングです。


人気上位のブログは、やはり面白いです。

このブログの応援がてら、チェックしてみてください。




 父の苦悩は、まだまだ続く。。。
いえ、妻の苦悩は、まだまだ続く。。。

  





子育て関係のブログランキングです。是非応援クリックをお願いします
こちらを、一度クリックするだけです。
人気上位のブログは面白いですよ



天才児ネットから無料レポートを2つ提供しています。

 既に7000名以上の方に読んでいただいています。
無料レポート。まだの方はどうぞ!

【自分から勉強する子供を育てるために!】(全41ページ)
〜学習好奇心を12倍に膨らます法〜
 科学の問答集−自然編付き

・子どもに学習意欲を持たせ、自分から学問に
興味を持たせる事は、実はとても簡単なんです。

どやって興味を持たせるかを、このレポートでは、
具体的に記載しています。

・科学分野へ興味を持たせる方法。
・他の科目への応用。

このレポートには、12の自然分野の
わかりやすい解答もレポートされてます
無料レポートでありながら
全部で41ページです。
メールアドレス

 無料レポート第二弾。
英語教育は、まず、
どうやって英語の興味を持たせるかが肝ですよね。

★【子供に、英語への興味を持たせる具体的な方法!】
〜幼児、小学生、中学生向け〜”

・どういう状況なら英語に興味を持てるか?
・興味を持たせる具体的な方法(幼児、小学生編)
・とっても簡単な実践編
・私が家庭教師時代に実践し、成功した中学生編
・おまけ 大人へのアドバイス  (全17ページ)


私の体験から、簡単・具体的な方法を、
一生懸命書いてみました。


是非お読み下さい!

メールアドレス



少しでもお役に立てばと思います。
よろしければ、お持ち帰り下さい。



天才児ネット 【天才児ネットの通販から】

★実験キット(小学校低学年、中学年向け)
 

★実験キット(小学校高学年・中学生向け)
 

★化学実験パック(中学生・高校生向け)
 

★子供をバイリンガルにしたいなら(1度に、10ヶ国語をマスター)
 


(10歳未満向け)




人気メールマガジンをチェックする人は、こちらをクリック




メールマガジンにて、このような子供の科学の疑問、大人の素朴な疑問に、
とにかくわかりやすく解答していきます。
 下記から配送しています。もちろん無料です。
 登録いただくと、一週間に1通、素朴な疑問を解説したメールが
届くようになります。

お気軽に登録してください。下記からバックナンバーも全号読めます。


「melma! メルマガ オブ ザ イヤー 2005」(約4万誌)にて、
ライフスタイル部門の部門賞を頂きました。





『まぐまぐメルマガ大賞2005』(約3万誌)にて、
【教育・研究】部門にて、3位入賞しました。




まぐまぐ  バックナンバー

天才児.NET:科学・雑学 なぜ?なに?どうして? (マガジンID:0000143232)
メールマガジン登録
メールアドレス:
Powered by まぐまぐ

Blog TOPへ戻る 








ホームページ メルマガ 科学の疑問と答え リンク サイトマップ

理科学習用実験キット
(小学生向け)
理科学習用実験キット
(小学校高学年、中学生向け)
化学実験パック
(中高生向け)
学研 科学グッズ特集 おもしろ科学グッズ特集 高校中退から6ヶ月で東大へ
望遠鏡・地球儀特集 顕微鏡特集 家庭用プラネタリウム特集
子どもをバイリンガルに! 子供むけ英語・英会話特集 わが子を簡単に東大に入れる方法

Copyright(C) 天才児.NET 無断転載を禁じます。

posted by tensaiji at 00:41 | Comment(2) | TrackBack(1) | 父の苦悩
この記事へのコメント
メルマガ、いつも楽しく拝見させていただいております。
今日は、疑問質問ではなくお願いがあってコメントさせていただきました。
私は、こちらのメルマガをOutlook Express内の専用フォルダに保存させて頂いていて、ちょくちょく見返しているのですが、
頂くメルマガの「件名」にその日の「疑問内容」が載っていないので、「あのお話はどのNOに載ってたっけ?」ということが時々あります。
今後、メルマガの件名に「天才児ネット・・・乗り物酔いは、どうして起きるのか?」などその日のお題を載せていただくことは出来ないでしょうか?
ご検討、よろしくお願いします。
Posted by メープル at 2006年04月15日 19:15
メープル様
 コメントと、ご意見をありがとうございます。

そうですね。今となっては、最初からそのようにすれば良かったのですが、、、

 現在は多くの記事と多くの読者の方がいらっしゃいますので、ここで変更すると、振り分け機能を使っている方に迷惑をかけてしまうと思いますので、変更は致しませんがご了承ください。

 Outlookの検索機能や、http://www.tensaiji.net/question.htm
こちらのHPの方から、読んで頂ければと思います。よろしくお願いいたします。
Posted by 天才児ネット もりした at 2006年04月17日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

子どもを叱った後で。
Excerpt: 子どもを叱る前に読む本―やる気のある子に育てるには平井 信義 PHP研究所 1999-06by G-Tools 私も親だから、こどもを叱る。 しつけだとおもって、いけない事をしたら叱る。..
Weblog: サラリーマンの成功に効く本。資産運用に、健康管理に、人間関係に、仕事に、自己啓発に役立てる。
Tracked: 2006-04-15 22:31